東京都多摩市永山の地域情報サイト多摩・永山タウン

【終了】たま広報 お正月恒例!お年玉クイズ2017


1月1日発行の「たま広報」8ページ目にお年玉クイズが載っています!にゃんともTAMA三郎が案内してくれていますよ!

多摩・永山タウンでは「クイズの問題」「プレゼント内容」「応募方法」を載せています。イラスト付きのお年玉クイズをご覧になりたい方は、たま広報を手に取ってご覧ください。

お年玉プレゼント内容

A.サンリオピューロランドパスポートチケット
20組40人
B.日本アニメーション本社スタジオ見学
3月18日(土)午後0時30分
2組4人
C.日本アニメーション本社スタジオ見学
3月18日(土)午後3時30分
2組4人
D.Dokaeri from Dina*Dina A3サイズ複製画(額付)
1人
E.東京ヴェルディ2017シーズン開幕戦ホーム自由席
5組10人
F.東京ヴェルディオリジナルピステ(Lサイズ)
3人
G.日テレ・ベレーザの好きな選手のサイン入り色紙
3人

応募について

応募方法
1月6日(金)必着のはがきに、

  1. クイズの答え
  2. 希望するお年玉プレゼントのアルファベット
  3. 住所
  4. 氏名
  5. 年齢
  6. 電話番号
  7. たま広報・公式ホームページ・公式ツイッターについてのご意見・ご感想
  8. Gを希望の方は日テレ・ベレーザの好きな選手名

を記入し、〒206−8666 広報広聴課へ

応募資格

市内在住者

  • 応募は1世帯1枚までに限ります(複数応募は不可)
  • 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。クイズの正解は、たま広報1月20日号で発表します
  • プレゼントの発送は2月上旬ごろを予定

クイズ

Q1

映画「耳をすませば」でモデル地になったといわれている聖蹟桜ヶ丘の、10カ所のポイントでスマートフォンをかざすと音声ガイドによる解説を聞くことができます。10カ所のうち3カ所でキャラクターが出現。聖蹟のマスコットキャラクター「さくにゃん」、世界名作劇場シリーズでおなじみの「赤毛のアン」ともう1つは何でしょう?

1.あらいぐまラスカル
2.あらいぐまペネロペ
3.あらいぐまマーヤ

Q2

ここ、「関戸」に鎮座。本殿は天明6年(1786年)に建立。和歌山県の熊野三社の祭神を分霊して、この地に祭ったといわれています。ここは何という神社でしょう?

1.御嶽神社
2.白山神社
3.熊野神社

Q3

東京ヴェルディ1969フットボールクラブ㈱が設立した、旧南豊ヶ丘小学校の跡地に作られた人工芝グラウンドを整備した施設です。

多摩市をホームタウンとして活躍している女子チーム日テレ・ベレーザなどが練習を行う他、サッカースクールを開校することもあります。

また、毎月第2・4木曜日には、スポーツ推進員主催で、誰でも気軽に参加できるグラウンド・ゴルフも行っています。ここの施設名は?

1.南永山フィールド
2.南豊ヶ丘フィールド
3.南野フィールド

Q4

京王電鉄株式会社と株式会社サンリオエンターテイメントのご協力で、平成28年11月1日から、京王多摩センター駅で、列車接近メロディーとして導入されたサンリオピューロランドのテーマソングは?

1.おもちゃのマーチ
2.ピューロマーチ
3.サンリオマーチ

Q5

平成28年から販売を開始した「多摩市の特産品」。生地は多摩市産地粉を使用し、甘辛タレは多摩市農産加工組合の手作り味噌と砂糖のみと、生産から製造まで市内産。油で揚げないヘルシーなレシピで作られている「焼きかりんとう」の名称は?

1.多摩の散歩道
2.多摩の道
3.多摩の散歩

問い合わせ

広報広聴課
TEL: 042-338-6812



PAGE TOP